DIRECTORY 声優名鑑
岡咲 美保 (おかさき みほ)
-
-
- 所属
- アイムエンタープライズ
- 誕生日
- 11月22日
- 出身地
- 岡山県
-
- 趣味・特技・資格
- 書道
- 主な出演作
- アニメ『転生したらスライムだった件』リムル、『シャンピニオンの魔女』メリノー、『アルカナディア』ヴェルルッタ、『公女殿下の家庭教師』リィネ・リンスター、『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』クリス、『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』ロセル・キーシャ
MAGAZINE
-
-
-
岡咲 美保 連載
おみほのココニトラベルおばあちゃんの家に一人で行って大騒ぎに……『赤ずきん』は私の中ではポップでかわいらしい作品のイメージでしたが、今回は大人っぽくて重厚感のある雰囲気で撮っていただいたので、“大人の赤ずきんさん”という感じでした(笑)。ライティングやスタジオの雰囲気もドラマチックだったので、写真の裏にあるストーリーを感じていただけるんじゃないかと思います。学生時代、まだメイクに目覚めていない頃に『童話の国のドールメイク』という本がすごく好きだったのを思い出しました。『人魚姫』など、童話のキャラクターをテーマにしたメイクの写真集なんですが、ちょうど表紙が『赤ずきん』だったんです! その時の憧れの気持ちも思い出しつつ撮影していただきました。やっぱり“赤”って、女子的にはテンションが上がる色ですよね。真っ赤な服とか靴とか、定期的に欲しくなるけど日常使いは難しいじゃないですか? こうやってプロの力を借りて“赤”を着こなすことができてうれしかったです。小さい頃、『赤ずきん』を初めて読んだ時に、「オオカミに食べられる」というのがあまりピンとこなかった記憶があります。というのも、基本的にすべての動物は“味方”と思っていた節があって(笑)。あと、赤ずきんちゃんがおばあちゃんに会いに行くみたいに、私も5歳くらいの頃に、ふと思い立っておばあちゃんの家に一人で遊びに行ったことがあるんです。けっこう遠い距離だったんですけど、なんか一人で行ける気がしちゃって。もう、近所の方も巻き込んで家族みんなで大騒ぎだったらしく……無事に見つかった時には、すごく叱られたのを覚えています(笑)。…続きは声優グランプリ7月号で!
-
-
-
-
岡咲 美保 連載
おみほのココニトラベルタイはいつか行ってみたい! 今回はあまりに「誰!?」という変身ぶりで、自分のドッペルゲンガーに会っているみたいな感覚でした(笑)。タイの伝統的な衣装を着させていただくのはもちろん、前髪を流すのも普段あまり挑戦しないスタイルなので、自分じゃないみたいな感覚がありました。でも、不思議と違和感がないのは、髪色を明るくしたのと、それにマッチするアクセサリーや色味の衣装を用意してくださったからかなと。スタジオのゴージャスさにも助けられてる気がします! タイは行ったことはないですが、行ってみたい……と言うとダジャレみたいになっちゃいますけど(笑)。タイは親近感があるというか、気候も人の雰囲気も「あったかい場所」というイメージがあります。アニメファンもたくさんいらっしゃるとうかがっているので、いつか行ける機会があるといいなと。あと、タイ料理も好きです! 酸っぱい味付けが好きなので、トムヤムクンとか特に好きです。パクチーは苦手なので……別添えで、誰かに食べてもらおうかな。ほかにも、タイ古式マッサージもいいですね。ゴリゴリ系のマッサージもわりと平気なので、現地の強さを味わってみたいです(笑)。撮影ではタイの象徴であるゾウさんのぬいぐるみとも撮影しました。ゾウさん、個人的にすごく好きで、動物園に行くと必ず立ち止まって注目する動物です。大きくて、本気を出したら強いんだろうなって思いますが、すごく温厚で優しいお目目をしているのがかわいくて。いつかタイに行ったら、背中に乗ってみたいです!…続きは声優グランプリ5月号で!
-
-
-
-
岡咲 美保 連載
おみほのココニトラベルお屋敷に仕えるメイドさんを想像しました 今回は、コスプレの定番ともいうべきメイド服を着させていただきました! 実は人生初挑戦で、テーマを聞いた時はいわゆるメイドカフェのような、アイドルっぽい雰囲気を想像していたのですが、そこはさすが「ココニトラベル」。クラシカルで本格的なものをご用意いただきました! スカートがロング丈で露出も控えめで、女性も好きなスタイリングなんじゃないかなと思います。しかも今回のスタジオがとっても素敵で、まさに貴族のお屋敷みたいなシチュエーションだったんです。そんな衣装やスタジオの雰囲気に合わせて、私も「お屋敷でお給仕するメイドさん」を想像しつつ、品性や落ち着いたたたずまいを意識して撮影に臨みました。メイドさんといえば、小さい頃に大好きだったアニメ『東京ミュウミュウ』を思い出します。あのカラフルなメイドさん衣装がかわいくて憧れだったんですよね。ほかにはディズニーランドの「ホーンテッドマンション」のキャストさんのエプロンドレスも、少しダークなメイドさん風味ですごくかわいいですよね! メイドさんに限らず、「制服」全般が好きなので、やっぱり着るとテンションが上がります。撮影中はお給仕している様子なども撮っていただきましたが、家事適正はというと……料理はまあ、未知数というところなのですが(笑)、お掃除と洗濯はけっこう好きですね。ちょっと気分がどよんとしているときなどに、お部屋の掃除をしたりすると、スッキリして自己肯定感が上がる気がするんです。でもやっぱり、お世話はするよりされるほうがいいですね(笑)。…続きは声優グランプリ4月号で!
-
- もっと見る
